2023年に開催したダイエットグループのご感想です。

ダイエットグループの満足度を教えてください。

大満足

「満足」「大満足」と回答の方へ。理由とおすすめポイントを教えてください。

•これまでのダイエットはなぜ失敗したのか、中断したのか、どんな時に食べ過ぎてしまうのか、を問いかけて頂いたので、自己分析ができた
•自己分析したお陰で、冷静な自分が、衝動的な行動を抑えることができるようになった
•ダイエットは心理カウンセリングなのだと分かった
•自分では気付かなかった食事の癖を見つけてもらえた

体重・体脂肪率・サイズ以外の変化があればぜひ教えてください。

•背骨のストレッチをするようになった
•「今じゃないよね」と自分に声掛けするようになり、余計なお菓子や食品を買わないようになった
•食事会、飲み会のスケジュールも、体重のリカバリーを考えて組めるようになった

その他感想、要望等自由にご記入ください。

•なぜダイエットをするのか、具体的な目標、理由を掲げておくことで、励みになった
•zoom画面でもいつも笑顔で明るく指導して頂けたので参加しやすかった
•「一旦やり切る」という言葉に、なるほどそうだな、と思った
•痩せている人の食事を真似ていたが、痩せるための食事が必要だと言うことが分かったのは、「食べない=痩せる」の意識をやめましょうという指導があったから
•骨の動きを整えるだけでも体型は変わるのだと知った
•無料であっても惜しみなく知識をくださり、ありがとうございました

ビフォー・アフター

開始前→終了時

体重(kg):62.0→61.2
体脂肪率(%):39.7→38.9

サイズ(cm)
くびれ:85→79cm
へそ周囲:96→90.5cm
へそ下3cm:99→93.5cm

トレーナーからのコメント

1ヶ月間お疲れさまでした!体重の減少は-1kgですが、くびれは-6cm、お写真で見ても明らかにスッキリ!途中、「体重の数値に気分が滅入ってしまいそう」とのことでしたが、お腹のサイズなどデータを多く取っていたことがモチベーションの維持につながりましたね。グループレッスンへの積極的な参加や食べたい衝動に駆られる際の心理パターンなどのも丁寧に向き合ってくださいました。引き続きダイエットを継続し、目標のスカートを綺麗に着こなせるボディラインになることを応援しています。