毎回目に見えて体が変わっていくのが分かり、また次も頑張ろうって思えてモチベーションにつながりました。筋トレだけではなく、体をほぐしてもらえた時も、体がスッキリと楽になることが多く単に鍛えるだけじゃなくて自分の体の弱点も知ることができたのが大きかったです。

写真の変化を見て、筋肉をつけるだけじゃなくて体をのばして適切な位置に戻してあげることや普段の姿勢や佇まいがどれだけ大事なのかを実感させられました。

そして今回のダイエットで特に自分自身が変わったなと思うのが食事面です。前までは食事制限をするとストレスになり、暴食するという悪循環がありました。パーソナルジムに行っても、きっときつい食事制限を言われストレス溜まって続かないのかなぁと疑心暗鬼で始めましたが、意外と満足できる量を食べて良いこと、続けてみると体重が下がるだけじゃなくて肌が綺麗になるのを実感し長年悩まされていた肌荒れ改善にもつながりました。妊活をしていることもあり、いかに健康的な食事が大事か痛感させられて今はダイエットのためだけじゃなくて健康でいるためにも食事には気をつけようと思えるようになりました。

長くなりましたが、自分一人では気づけなかった正しいダイエットの仕方をこの3ヶ月半で学びました。

自分にとってはパーソナルジムは高い出費でしたが、とても満足できる内容でした。
本当に心からありがとうございました!

30代女性 M.S様