他のパーソナルジムに通っていた友人から「食事が制限がすごい」と聞いていたので続けられるか不安でしたがお付き合いなどで、少しカロリー取りすぎた場合の対処もきちんとアドバイスいただきました。

歳だから仕方ないと諦めていたんですが「前向きに頑張るしかない。やってみよう」と毎回のアドバイスを参考に簡単なエクササイズやストレッチ、ウォーキングなどを取り入れ少しずつ生活も変わり始めました。

腸の手術の影響でもともと便通が悪いため食事野菜ばかりだと便秘になり、何日も出ない事も。なかなか減らないからと落ち込むときもありました…

ですが体重だけじゃなく、身体の軽さやラインを重視することで、前向きに続けることができ顔周りやへそ周りがよくわかるほどスッキリすると自分に自信がつきました。

50代の私でも少し痩せられたし、病歴も年齢も関係ないんだなぁと。とにかくやってみる事が何より大事なんだって思いました。一年近く悩んで、一歩踏み出すことで今がある、よかったです!まだまだ健康的な身体作りと、生活改善をしていきたいとと思ってます。

50代女性 K.M様